ライダースパブリシティのさまざまな事業展開

様々な取り組みを行っている企業であるライダースパブリシティ。こちらではセールスプロモーションやマネジメントなど、各種媒体を使ったメディアコンテンツのプランニングなどの総合広告会社としての一面を持っているようです。ライダースパブリシティのマーケティング・プロモーションは、マス媒体からインターネット媒体など幅広くメディアを取り扱うことで訴求効果を狙うようです。また、コミュニケーションをデザインするためにクリエイティブを追求する確かなノウハウがあるようです。

このようなマーケティング・プロモーションだけではなく、ライダースパブリシティは住宅の総合展示場事業も展開しているようです。1968年に住宅の高品質化という理念を掲げたライダースパブリシティは、日本では初めてとなる総合住宅展示場というコミュニケーション媒体をつくることに成功しました。一般的には人生に一度の買い物といわれるほどの大きなイベントである住宅の購入。その住宅をリアルに体験できるという高品質なモデルハウスを提供することで、住宅を比較、検討することができる総合住宅展示場は生活者だけではなく、住宅メーカーにも必要不可欠な存在となったといわれています。日本全国に総合住宅展示場を展開するために土地有効活用のスキームを確立したライダースパブリシティは、住宅展示場用地を事業化させます。良質な住宅展示場を建設したライダースパブリシティは生活者と住宅メーカー、土地オーナーという立場の違う方々に大きなメリットと満足感を与え、それは揺るぎない信頼となっているようです。

これ以外にもライダースパブリシティは事業展開を行っています。理想の住まいを手に入れたあとは、健康な体を維持することが、人生の楽しむためには必要だといわれています。ライダースパブリシティではそのような取り組みを応援するために、ヘルスケア事業も新たにスタートしているようです。24時間、年中無休で使用することのできるトレーニングジムをフランチャイズ展開することで、利用者の健康をバックアップしているといえるでしょう。

総合広告会社のライダースパブリシティは、マーケティング・プロモーションだけではなく、住宅事業やヘルスケア事業にも参戦しています。このような多角的な取り組みは、それぞれの事業に刺激を与えているという声も聞きます。ライダースパブリシティにますます注目が高まるともいわれています。